HOMEブログ店長ブログ >春の神戸北野町  【おそうじ本舗 新神戸駅前店】

春の神戸北野町  【おそうじ本舗 新神戸駅前店】

2016/03/18

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「おそうじ本舗 新神戸駅前店」の中谷です。
エアコンクリーニングを始め、キッチン ・ 換気扇 ・ 洗濯槽 クリーニング等
ご家庭のおそうじを通じ神戸市内の皆様を笑顔にしたい!を合言葉に頑張ってます(^v^)

今日の午前中はとても春らしい陽気でしたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
(午後からは雨となってしまいましたが・・・)

弊社のある神戸市中央区北野町は、異人館街として神戸でも指折りなスポットです。
海外からのお客様も多く、みなさん笑顔でカメラを片手に散策を楽しんでおられます。

ここ数日は、修学旅行生らしき中学生(かな?)がたくさん来られています。

北野は、坂がきつくて大変ですが、そこは若者!元気ハツラツに散策を満喫している模様です。
(ちなみに私は、事務所開設の際に荷物や機材の搬入などでひざを痛めてしまいました("^ω^)・・・)

こちらの写真は、異人館街の中でも特に有名な「風見鶏の館」

そして、右側に見えるのは、「北野天満神社」です。
-----神戸 北野異人館街様HPより引用-----
北野天満神社は、霊顕あらたかな学問の神様で親しまれている菅原道真公をお祀りする由緒ある神社です。
治承4年(西暦1180年)の6月、平清盛公が、京都から神戸に都を移し、「福原の都」をつくるに当たって禁裡守護、鬼門鎮護の神として、京都北野天満宮から勧請して祀られた古い歴史をもっています。
また、約260年前にご造営された本殿は、透塀、拝殿、鳥居、灯籠、石段とあわせ、昭和60年に神戸市の「伝統的建造物」として文化財に指定されています。
http://www.kobeijinkan.com/
---------------------------

ここ北野町の名前の由来なんですね。

そして、あまり知られていないようなんですが、北野は路地裏も雰囲気があり、要チェックです。
いつかこのブログでもご紹介しますので、乞うご期待。

いつも、ありがとうございます。
─────────────────────────────────
~「おそうじ」で笑顔を作りたい!~

神戸市内のハウスクリーニング、お気軽にご相談ください。
プロの技術で、笑顔(^v^)をお届けいたします。

【おそうじ本舗 新神戸駅前店】代表:中谷(なかたに)
☆お見積り無料 お気軽にお問合せください【通話料無料】0120-985-008
☆ホームページはこちら http://osouji-shinkobe.com/
─────────────────────────────────

関連のブログを見る