HOMEブログ店長ブログ >知ってはいたけど…、レンジフードの油汚れ  【おそうじ本舗 新神戸駅前店】

知ってはいたけど…、レンジフードの油汚れ  【おそうじ本舗 新神戸駅前店】

2016/03/08

いつもご覧いただき、ありがとうございます。「おそうじ本舗 新神戸駅前店」の中谷です。
エアコンクリーニングを始め、キッチン ・ 換気扇 ・ 洗濯槽 クリーニング等
ご家庭のおそうじを通じ神戸市内の皆様を笑顔にしたい!を合言葉に頑張ってます(^v^)

突然ですが皆さま、ご家庭の換気扇はキレイですか?

まめにお手入れされていても、中のほうには油汚れが溜まっていることご存じですよね。。。

そうなんです。「分かっちゃいるけど、なかなかねぇ。。。」の代表選手が換気扇・レンジフードなんですね。

そこで 今日は、私の自宅にあるレンジフードを汚れの実例としてご紹介いたします。

レンジフードを分解すると、中から油にまみれたファンがでてきます。
これをフードから外して、専用洗剤を入れた洗浄液に浸け置き洗いします。

油まみれのシロッコファン

浸け置きして擦り洗いしてみました。

油が何層にもなってこびりついているので、中々落ちないもんです。

ちなみに、油が何層にもなっていると、叩いた時の音が違うんです。金属音がせず、鈍い音になってます。

浸けて・洗って・浸けて・洗ってを数回繰り返すことで、ピカピカになりました。

油臭さも取れて、スッキリです。
換気扇の汚れは、いつも一生懸命仕事をしてくれている証とも言えます。
普段のおそうじで分解はちょっと難しいと思いますが、たまにはキレイにしてあげたいものですね。

レンジフードが気になった際には、お気軽にご相談ください。

季節の変わり目など定期的にキレイにしてあげると、電気代にも優しいですよ。


いつも、ありがとうございます。
─────────────────────────────────
~「おそうじ」で笑顔を作りたい!~
神戸市内のハウスクリーニング、お気軽にご相談ください。
プロの技術で、笑顔(^v^)をお届けいたします。
【おそうじ本舗 新神戸駅前店】代表:中谷(なかたに)

☆お見積り無料 お気軽にお問合せください【通話料無料】0120-985-008
☆ホームページはこちら http://osouji-shinkobe.com/
─────────────────────────────────

関連のブログを見る